2.風邪引いてた

昨日と、おととい、体調が悪かった。

 

 

症状としてはいつもの風邪とあんまり変わらなかったし、身体がものすごくしんどかったわけでもない。

 

 

おとといの朝になんとなくだるさを感じて熱を測ったら微熱が出てた、というのが今回の風邪の始まりなので、いつもの風邪と変わったことは何もなかった。

 

 

が、しかし、最近流行りのウイルスにやられてしまったのではと考えてしまったことにより、めちゃくちゃ不安になって、心がボロッボロになりかけたのである。

 

 

おとといは成績発表があったから、フル単しているかの心配もあったことにはあった。

 

 

でもそんなことより、自分がこの先ちゃんと生きていけるのかという心配の方が大きかった。

 

 

メディア曰く、80%は軽症で済むが、20%は重症とのことらしい。

 

 

ガチャで言えば20%って結構な高確率じゃん、だからめちゃくちゃ怖かった。

 

 

このまま呼吸が苦しくなっていって、翌朝には死んでしまっているんじゃないか、とか

 

 

病院に運ばれて、苦しい治療を受けながらも助からないのでは、とか

 

 

何より、しばらく会えていない大切な人もいるのに、会えずにそのままスッと死んでしまうかもしれないというのが一番怖かった。

 

 

怖すぎて、プリキュアの映画で仲間を失うシーンを観た時(実際その仲間は生きていたのであるが)、ベッドの中でめちゃくちゃに泣いた。

 

 

こんなに怖い思いをするとは思わなかった。

 

 

ただの風邪でも味覚や嗅覚に異常が出ることはある、という情報を得てはいたが、夜ご飯の味をちょっと感じにくいというだけでものすごく不安になった。やはり自分は感染者なのではないか、と。

 

 

Twitterで同じ症状の人いないかと検索かけまくったし、自分からも発信した。「熱 出た」「熱 下がらない」という検索履歴が残ってる。

 

 

色んな人から心配されて、そこで会話することで結構元気になれた。

 

 

迷惑な話ではあると思うんだけどね。

 

 

不安とはいえ、Twitterやらインスタやらで発熱アピールかましてる人にしか見えなかったわ…

 

 

でも、本当にそれで救われた。

 

 

早く元気になってやろうと思えた。

 

 

死ぬかもしれないなんて思わなくなった。

 

 

そして今日平熱に戻った。

 

 

コーヒー淹れる元気も戻ってきた。

 

 

みんなのお陰で生きてるって思える。

 

 

今日の酒は特別美味い。